2021年09月12日

ご無沙汰してました。

ブログ更新が一年以上滞っていました。
去年も今年も、コロナとお店の移転でぐちゃぐちゃで、、、、、

例えるならば美味しいけど辛くしすぎたカレーを大量に作ってしまった時。
もう何をしても辛みは抜けんのよ。だから、もう一度大量に辛くないカレーを作って合わせて、辛みを軽減させようとしたけど、不本意ながら存分に辛い。量だけ増えちゃってね。
結局最後は、身内の愛(優しさ)で辛みを中和していただいて、四日間はカレー。
カレーライス、カレーライス、カレーうどん、カレーライス、スープカレー。
カレーうどん、スープカレーに関しては、さらにダシでのばして増えちゃってるからね。
要するに必死だったんです。

ご無沙汰してました。


8月27日から9月12日までの緊急事態宣言間は、基本的にはレストラン営業は休業しておりましたが、13日からの延長期間に関しては、週末だけランチ営業を再開しようと決めました。(HP参照 https://dakuma.jimdofree.com/ )
本来、時短要請のみなので、休業する必要はなかったのですが、医療関係者の負担を考えてしばらく休業しようと決めていました。
人それぞれなので、いろんな意見あると思いますが、大切なことは、考えて行動することだと思います。みんな意見が違っていて当然っだと思いますが、それに対して尊重する事も大切です。
これから先、地球規模での問題に向き合う事が多くなると思います。特に環境問題は、身近に感じる問題になってきました。
他人任せではなく、他人に責任を負わせるのではなく、
身近な事で十分。一人一人が自ら行動する時代が来たのかなぁと、思う今日この頃、未だコロナな日々です。



同じカテゴリー(御報告)の記事
ダ クマール
ダ クマール(2020-04-25 20:05)

頑張れ、飲食店!
頑張れ、飲食店!(2020-04-10 22:49)

イベント
イベント(2019-09-16 23:11)

夏
(2019-09-05 08:30)


Posted by 熊乃助 at 09:47│Comments(1)御報告
この記事へのコメント
ホームページにおいて、税込み価格の表示をお願いします。
Posted by お願いします at 2021年09月20日 14:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご無沙汰してました。
    コメント(1)