2012年02月08日

建物に歴史あり

この物件の歴史(大げさ)は古く、築30年以上してるもんですから、工事をするにつれて問題や発見があって、例えば壁をめくったら先代が使っていた壁、でその壁をめくったら今度は窓が出てきちゃいました!(笑)

建物に歴史あり

建築士にこの窓ほしいと言ったら、快く受けてくれてね、、、、
建築士の方は知り合いでして、こういった要求は大概通してくれて、その場で淡々と話を進めてくれて、
凄いなんて言うか楽なんです。(笑)

排水管なんかもずいぶん前の物が出てきちゃって、素材が古くて工事をするのに自己負担か市が負担かで争ってくれたみたいで、担当業者の奮闘実って市が負担してくれました。ありがとう御座いました!

推測するに自分で5代目ではないかと思います。(壁の数からして)
建物の壁床も厚みが増して丈夫になってきてます。(笑) あぁ、もしかしたら言ってなかったかもしれないので今報告させていただきます。
解体工事、二月一日から始まりました!
 



同じカテゴリー(レストラン)の記事
乗り切りましょう!
乗り切りましょう!(2018-03-03 22:10)

お店造りって大変
お店造りって大変(2016-10-11 14:33)

インカの、、、
インカの、、、(2014-09-16 12:09)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
建物に歴史あり
    コメント(0)