2012年03月26日

パン

パンを焼いてみた。チャバタって言うヨーロッパじゃよく食べられてる普通のパンです。
最初は、どうも小麦粉の香りが弱いかな、、、、現地の物とは違うな、と思ったので、全粒粉を使ってみた。

僕がイタリアにいた時は、自分の家の前が製粉所だったので、そこを見学させてもらったけど、ものすごく古い、60年は経ってるって言ったかな、、、そんな機械を使ってて、何とも粗い粉だったのを覚えています。しかしこれが、不思議とおいしかった。
パン

全粒粉を使うとすげえ田舎くさい色になって、最初の物よりマシになりました。
ニョッキを、試作で作って、何で食べようか迷ったけど、簡単なゴルゴンゾーラのソースを作って試食。食べてる間にパンが焼けて、残ったソースをつけて、当たり前の美味さ!赤ワインが欲しくなったけど、車なんであきらめた、、、
最近、試作で腹いっぱい。今度賄いの写真をアップしておきます。そのえげつなさと言ったら、、、、(笑)




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パン
    コメント(0)