2013年01月07日

『Da Kuma,蛇年だけに、これからも末永くよろしくお願いします計画』

1月10日から『Da Kuma,蛇年だけに、これからも末永くよろしくお願いします計画』と言う企画が始まります。
詳細は以下の通りです。(ちなみに、蛇と長くが、かかってるんだよ!解ってた?へぇ、、、やっほ!)

☆ランチ
 Aコース 1800円
  前菜三種盛り(今までの惣菜感覚とは違います。)
  本日のスープ
  パスタ(三種類からの選択)
  デザート(二種からの選択)
  コーヒー、紅茶
 Bランチ 2100円
  前菜三種盛り
  本日のスープ
  本日のメイン、パン
  デザート(二種からの選択)
  コーヒー、紅茶

☆ディナー
 コースを注文された方に、ドリンク一杯をサービスいたします。

ランチでは、今までは前菜が惣菜盛り感覚でしたが、今回は、きちっとした前菜を三種にしてみました!それから、新たに前菜→メインのコースを組んでみました。初めてDa Kumaのメインを食べる方もいるんじゃないかなぁ、、、
ディナーは、ドリンクサービスです。結構ワイン、ソフトドリンクこだわってますので、これを機会にどうでしょうか?
皆様、是非是非お越しくださいませ。

『Da Kuma,蛇年だけに、これからも末永くよろしくお願いします計画』
カルボナーラです。
カルボナーラの起源は意外とはっきりしてないです。ローマにいた時いろんなシェフに聞いたけど結局『これだ!』と言う説はないらしいです。
日本のレシピと現地では大きく異なります。レシピってのは、その人、レストランで大きく変わりますが、生クリームを入れるのは結構日本よりです。確かにイタリアでも使っている人いますけど、基本的には、イタリア料理は大衆向けの料理なので、安く仕上げるのが普通なんですね!
ですから、例えば卵黄ではなく全卵です。生クリームはなし!パンチェッタ(ベーコン)ではなく、グアンチャーレ(ブタほほ肉の塩漬け)、パルメザンチーズではなく、ペコリーノロマーノです。
日本で再現すれば破格に高くなってしまいますが、現地は実際こんな感じです。
グアンチャーレと言えば、もう一つ有名なパスタとして、アマトリチャーナがありますが、ローマにいた時に、このアマトリチャーナには思い出がございまして、それはまた別の機会に紹介します。うん?必要ない?必要、、、、、、、、、   あるよね?あぁ、よかった、、、





同じカテゴリー(御報告)の記事
ダ クマール
ダ クマール(2020-04-25 20:05)

頑張れ、飲食店!
頑張れ、飲食店!(2020-04-10 22:49)

イベント
イベント(2019-09-16 23:11)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『Da Kuma,蛇年だけに、これからも末永くよろしくお願いします計画』
    コメント(0)