2015年08月12日

ぱっつぉわんぐぬん

暑い日が続きまして、体力を奪われながら日々奮闘しています。皆さんはいかがお過ごしですか?
あっつい昼間でも、ランチタイムが満席になったりします。大変ありがたいです。大変ありがたいですけども、よく食べれるなあと思ったりもして、賄でざるそば食べながら、「お客様は元気だなぁ、、、」って話してたりしています。(笑)
僕は仕事が、かなりパツンパツンだから、何かあると直ぐパンクします。
真夏なんかは、ほんと体力が無くなるからもう、パッツンパッツンです。
台風で、舞阪港がストップするともう、パッツングパッツング。
新しいメニューの試作に追われてもう、パッツァングパッツァング。
会計顧問に追われてもう、ぱっつぉわんぐぬんぱっつぉわんぐぬん、、、、、ぱっつぉわんぐぬん、、、

で、今ぱっつぉわんぐぬんなんですけど、ちょっと前にとある超有名店に行きましたけど、そこはもう、ぱっつぉわんぐんなんてレベルをはるかに超えて、、、なんだろね、、、、(笑)

ぱっつぉわんぐぬん

料理が劣化しないように、仕込みを最小限に抑えてほぼその場で作り上げます。
毎日、キッチンが戦場の様になるそうで、でも、そのこだわりには、ほんと脱帽でしたね。料理に、味に、出てくるんですね。不思議なもんです。
ほんと仕事がきついと感じた時、そのお店の事を思うようにしてます。まだまだ、これからって奮い立たせて、肉を焼きます。
肉の前に燃え尽きても自分は本望です。(←よく言った!でも、お客様の肉は?)

ぱっつぉわんぐぬんな日々、、、、お盆もダクマは営業しております。

ぱっつぉわんぐぬん
良く聞かれる豚の火入れ。ヒント。
豚肉を焼くときは、いつもこんな感じです。火が入りやすいトコを鉄板で鍋に触れないようにしたり、、、
意外と細かい、、、、面倒、、、地味、、、(笑)









同じカテゴリー(言いたい事(笑))の記事
久々の、、、
久々の、、、(2016-08-30 00:19)

ありがたみと感動
ありがたみと感動(2016-05-25 15:29)

格式
格式(2016-03-23 10:09)

コスト
コスト(2015-10-06 13:08)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぱっつぉわんぐぬん
    コメント(0)